SSブログ

デコレーション


セロテープカッターにホイップルでデコレーションする体験をしてきました。
あおちゃんは、ママが、「もう、いいんじゃあないの?」と言うまで、デコレーションし続けました。
かわいくできたけど、テープカッターとしては、使いにくそうです。
楽しかったね、あおちゃん。



お母さん


幼稚園でお店やさんをするために、エプロンが必要でした。
あおちゃんの大好きな紫色のエプロンを買いました♪
三角きんと一緒に着ると、小さなお母さんみたいでした。
似合うよ、あおちゃん。

いちご



いちご狩りに行って来ました。
今回は、採った分だけはかり売りしてくれるところに行きました。
とちおとめの他に、紅ほっぺ、とちひめ、おおきみ、女峰など、いろいろな種類を食べ比べすることができました。
おいしかったね、あおちゃん。

nice!(2) 

今年も


お雛様を飾りました。
あおちゃんが、ほとんど一人で飾りました。
三人官女や五人囃子と言いながら飾っていたので、名前も覚えたようです。
大切にしてね、あおちゃん。

体験



各地区の児童館が集まったイベントに行って来ました。
あおちゃんは、作ることが大好きなので、喜んで参加しました。
毛糸のハリネズミ、タオル犬、鳩さん笛、万華鏡、アロマを作りました。
楽しかったね、あおちゃん。

たまごで



体験工房で、卵を使ったお雛様を作りました。
卵の殻にポプリを詰めて、きれいな生地を貼りました。
かわいくて、いい香りのお雛様ができました。
素敵だね、あおちゃん。

バレンタイン


あおちゃんは、今年もパパとじいじのために、チョコを作りました。
とても上手にできました。
自分の分がないので、ママからロイズのチョコをプレゼントしました。
気に入ってたくさん食べました。
おいしかったね、あおちゃん。

恵方巻き


節分です。
パパとあおちゃんでおに退治をしてくれました。
恵方巻きは、ママと、ばあばで作りました。
あおちゃんは、栃木名産のかんぴょうをいやがりましたが、何とか食べました。
イワシは、頭は、食べられませんでしたが、他は、苦いと言いながらも何とか食べました。
頑張ったね、あおちゃん。

ボウリング


久しぶりに家族でボウリングに行きました。
1ゲームめは、ウォールなしでやりました。
あおちゃんは、トータルで1ピンしか倒れませんでした。
2ゲームめは、ウォール有りにしました。
今度は、62ピン倒れました。
たくさん倒れてよかったね、あおちゃん。

ナン



お昼ご飯にナンを作りました。
あおちゃんは、生地を一生懸命にこねました。
お店ほどもちもちはしませんでしたが、
香ばしくておいしかったです。
また作ろうね、あおちゃん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。