SSブログ
前の10件 | -

抜けた



あおちゃんの乳歯が、初めて抜けました。
肉を食べていた時に、ぽろっと抜けました。
下の歯だったので、屋根に投げました。
既に大きな永久歯が後ろから生えています。
きれいな並びになってほしいです。

母の日


今年の母の日も感動的でした。
あおちゃんとパパから、ママの似顔絵砂絵をもらいました。
ママが1日休日出勤している日に、2人で頑張ってくれたそうです。
ネットで見つけて、折り紙で、カーネーションも折ってくれました。
心暖まるプレゼントでした。
ありがとう、あおちゃん。

誕生日



あおちゃんの7回目の誕生日でした。
プレゼントは、オリケシを選びました。
パーティーでは、焼き鳥とエビギョーザをリクエストしました。
ケーキは、アイスケーキでした。
みんなでお腹いっぱい食べて、楽しく過ごしました。
おめでとう、あおちゃん。

群馬県2



二日目は、牧場に行きました。
まず、乳絞り体験をしました。
あおちゃんの小さな手でも、しつかりとミルクが出ました。
あたたかくて、優しいさわり心地でした。
次に、うさんぽをしました。
リードにつながれたウサギさんを散歩させました。
というか、ほとんど動かなかったので、普通のふれあいと変わりませんでした。
その他にも、バター作りや、フリスビーゴルフをしました。
そして、毛を刈られた羊と、モモコモコの羊の両方を触ってきました。
1日楽しめました。
よかったね、あおちゃん。

たくみの里






GW前半に、群馬県に行きました。
1日めは、あおちゃんが大好きな体験がいろいろできる、たくみの里に行きました。
やりたいものがたくさんあって、何からやろうか迷うほどでしたが、順位をつけて、時間が許す限り体験してきました。
楽しかったね、あおちゃん

入学式


今日、あおちゃんが小学校に入学しました。
緊張したようですが、最後までしっかりと頑張りました。
帰宅してからは、ママとあおちゃんで書類の記入をしたり、明日の準備をしたりと、大忙しでした。
明日から頑張ってね、あおちゃん。

ギョーザ


今日は天気が悪かったので、外出はしませんでした。
あおちゃんとママで、ギョーザを作りました。
あおちゃんにとっては3回目です。
包み方がとても上手になりました。
味もよかったので、パバがたくさん食べてくれました。
おいしかったね、あおちゃん。

初めて


あおちゃんの卒園をお祝いして、初めてディズニーランドに行きました。
乗り物は、好きではないので、見たり買ったりがほとんどでした。
あおちゃんは、デイジーにはまって、デイジーグッズをたくさん買いました。
手がかからなくなってから連れて行ったので、とても楽で楽しめました。
また行こうね、あおちゃん。

大道芸



あおちゃんのリクエストにより、大道芸を見てきました。
パントマイム、バルーンアート、アクロバットなどいろいろありました。
あおちゃんが魅了されたのは、バルーンアートです。
今まで見てきたものとは、異なり、パフォーマンス度が高く、感激しました。
楽しかったね、あおちゃん。

エビフライ


あおちゃんの卒園式でした。
約4年間通った幼稚園。
しつかりと大きなお返事をして、証書をいただきました。
お昼は、あおちゃんのリクエストにより、ジャンボエビフライを食べに行きました。
2500円の大きなエビフライを一人で食べてしまいました。
おめでとう、あおちゃん。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。